過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

コロナ禍における驚異の出店サポート。MJYコンサルタント

投稿日:

2021年3,4月出店サポート実績によるの出店形態、業種分析

この中においてグループ会社の MJY コンサルタントの発表資料による出店形態も分析についてご説明をしたいと思います。資料をみると、このような状況で2か月間で100店舗以上の出店サポートをしていることに驚きでした。

コロナの期間中の2021年3月と4月における MJYコンサルタントの出店実績によれば2か月間で102店舗の出店をサポートしており、その中で一番多いのは食物販系そしてアパレルとなっております。逆に、出店が少ない業種はやはり飲食店でした。コロナの影響をもろに受けているので仕方ないでしょうかね。

この中で面白いのは出店形態の50%以上が催事契約という形になっているということです。コロナ禍においては本契約での出店というのはかなりハードルが高くビジネスモデル的にもリスクを負う形であるという傾向ではないでしょうか

mjy コンサルタントスタッフによれば、圧倒的に催事のニーズが高く今後も催事物件を探す方が増えると言っておりました

またアパレル企業の出店問い合わせも増えており、今後は催事含めたオープンが増えていくということです

コロナによって閉店が相次ぎショッピングモールにも空きが増えましたが、逆にチャンスと捉えて出店を検討していく方が多いようです

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

神戸三宮の商業施設とワークマン展示会

ワークマン+の展示会 弊社では、ワークマン+(ワークマンプラス)さんを、業態開発時からサポートして参りました。1号店出店のサポートも当社が関わらせていただきました。 そのワークマンプラスさんの展示会が …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/22 初日

2020年01月22日(水)~24(金)パシフィコ横浜 SCビジネスフェアに、初出展致しました。 メイン受付横の入口から、すぐのブースに出展しております。是非お越しください。 物件のご案内より前にお客 …

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

業界初! 商業リーシング リモートワーク 完全無料サポート

クリック&リーシング https://www.click-leasing.com クリック&リーシング TOPページ クリック&リーシングのリモートワーク 大手ディベロッパー、百貨店、 …

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは?

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは? ショッピングモール、駅ビル、百貨店では勝ち残れない? コロナによって消費者は ネット通販手軽さを 体験できた その結果、さらなる ネット化が …

希望条件登録はこちら