過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:7,526
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

コロナ禍における驚異の出店サポート。MJYコンサルタント

投稿日:

2021年3,4月出店サポート実績によるの出店形態、業種分析

この中においてグループ会社の MJY コンサルタントの発表資料による出店形態も分析についてご説明をしたいと思います。資料をみると、このような状況で2か月間で100店舗以上の出店サポートをしていることに驚きでした。

コロナの期間中の2021年3月と4月における MJYコンサルタントの出店実績によれば2か月間で102店舗の出店をサポートしており、その中で一番多いのは食物販系そしてアパレルとなっております。逆に、出店が少ない業種はやはり飲食店でした。コロナの影響をもろに受けているので仕方ないでしょうかね。

この中で面白いのは出店形態の50%以上が催事契約という形になっているということです。コロナ禍においては本契約での出店というのはかなりハードルが高くビジネスモデル的にもリスクを負う形であるという傾向ではないでしょうか

mjy コンサルタントスタッフによれば、圧倒的に催事のニーズが高く今後も催事物件を探す方が増えると言っておりました

またアパレル企業の出店問い合わせも増えており、今後は催事含めたオープンが増えていくということです

コロナによって閉店が相次ぎショッピングモールにも空きが増えましたが、逆にチャンスと捉えて出店を検討していく方が多いようです

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/23 二日目

おかげさまで、初日は、お客様が途絶えることなく、夕方までご案内させていただきました。 二日目も、朝からご来店いただき、忙しくさせて頂いております。 ご説明後、資料をお持ち帰になるお客様もいらっしゃいま …

店舗販売、Zoom販売で 実際できるのか?

<百貨店、専門店、小売業のあり方> ニュース記事  日経クロストレンドのニューストピックス 三越伊勢丹 Zoom接客でランドセル成約5割、見えた「売れる商材」 阪急阪神百貨店がオンライン接客サービスを …

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは?

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは? ショッピングモール、駅ビル、百貨店では勝ち残れない? コロナによって消費者は ネット通販手軽さを 体験できた その結果、さらなる ネット化が …

&bridge ワールドアウトレット

ワールドアウトレットの &bridge にやってきました。 にしおおみやファッションモール のテナントになっている施設で、埼玉の大宮西になるのですかね。都内から車で 、1時間くらいで着きました …

クリック&モルタル登録の仕方 動画説明

クリック&モルタル 公式You tube 動画 ➡  クリック&モルタル 登録案内 クリック&モルタルの登録について 私代表にて 動画の説明をさせていただきました 3月に入り 出店の動きが加速 …

希望条件登録はこちら