過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,216
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

タピオカ屋はなぜ潰れたのか

投稿日:

弊社でもピークは約50社以上の企業さんがタピオカ業態で出店サポートをしておりました。

また実際に多くのタピオカを出店プロデュースさせていただきました

もちろん現在でも タピオカ業態の出店のサポートをさせて頂いておりますが、 昨今タピオカの 閉店の方が多くなるケースが多くなってきております。

もちろん大手ブランドのゴンチャ、春水堂などの有名な企業さんは頑張っております、。

問題なのは 比較的個人オーナーからスタートしたケースが退店に至っております。

タピオカジュース かなり前から若い人たちから支持をされており今までも これからも あり続ける業態であると思いますが 、

マーケットを大きく崩す要因としては

急激な ニーズと 出店数の バランスがおかしくなり、 価格破壊が起きたことにより 小さな個人オーナーさんが厳しくなった要因ではないかと考えております 。

今後タピオカ屋を考えていらっしゃる方は どうやって単価を上げていくか ここをしっかりと戦略上出来ないと価格競争に負けてしまう と思います

最後に、

商売全体に言えることではありますが常に競争が働く小売業界の中で価格競争に対する意識の高さは常に求められると思います。

単価の安いものは数多く販売をし売上を取っていき、

単価の高いものは顧客様を選定しロイヤルユーザーを多く獲得していく

最後に残る企業はどういうタイプなのかを見極め、価格戦略を行っていく必要性があると思います。

そういう中で店舗数というのは大きな競争原理の要因になると思います。私どもはそれを意識して出店をサポートしていきたいと思っております

頑張れ!タピオカ

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

ショッピングモールリーシング 無料マッチング

ショッピングモールのリーシングサービス ショッピングモール、駅ビル、百貨店へのリーシングサポート!700社テナントマッチング 昨今、ショッピングモールへの出店が激減しておりますが、弊社ではそんな中でも …

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

コロナで店舗大量閉店時代へ

ショッピングモール・駅ビル・百貨店の店舗状況はどうなっているか? 皆さんも気になることでしょう。 弊社では毎日のように経営者と打ち合わせをしており、店舗状況などをヒアリングしております。 緊急事態宣言 …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/23 二日目

おかげさまで、初日は、お客様が途絶えることなく、夕方までご案内させていただきました。 二日目も、朝からご来店いただき、忙しくさせて頂いております。 ご説明後、資料をお持ち帰になるお客様もいらっしゃいま …

GINZA SIX の大量閉店について

銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」で大量閉店 1月17日に14店舗が一斉撤退 GINZA SIX開館開所2017年(平成29年)4月20日解体松坂屋銀座店含む計17棟所在地〒104- …

希望条件登録はこちら