過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:10,221
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

タピオカ屋はなぜ潰れたのか

投稿日:

弊社でもピークは約50社以上の企業さんがタピオカ業態で出店サポートをしておりました。

また実際に多くのタピオカを出店プロデュースさせていただきました

もちろん現在でも タピオカ業態の出店のサポートをさせて頂いておりますが、 昨今タピオカの 閉店の方が多くなるケースが多くなってきております。

もちろん大手ブランドのゴンチャ、春水堂などの有名な企業さんは頑張っております、。

問題なのは 比較的個人オーナーからスタートしたケースが退店に至っております。

タピオカジュース かなり前から若い人たちから支持をされており今までも これからも あり続ける業態であると思いますが 、

マーケットを大きく崩す要因としては

急激な ニーズと 出店数の バランスがおかしくなり、 価格破壊が起きたことにより 小さな個人オーナーさんが厳しくなった要因ではないかと考えております 。

今後タピオカ屋を考えていらっしゃる方は どうやって単価を上げていくか ここをしっかりと戦略上出来ないと価格競争に負けてしまう と思います

最後に、

商売全体に言えることではありますが常に競争が働く小売業界の中で価格競争に対する意識の高さは常に求められると思います。

単価の安いものは数多く販売をし売上を取っていき、

単価の高いものは顧客様を選定しロイヤルユーザーを多く獲得していく

最後に残る企業はどういうタイプなのかを見極め、価格戦略を行っていく必要性があると思います。

そういう中で店舗数というのは大きな競争原理の要因になると思います。私どもはそれを意識して出店をサポートしていきたいと思っております

頑張れ!タピオカ

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

デパート新聞2021年1月15日 特別寄稿・ニューヨーク視察

特別寄稿 NY視察2019から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 第2章 ニューヨークにおけるデパートの衝撃から現店舗の視察までの記事を連載しております。 私のニューヨーク視察体験記、今後の日本について …

ワークマン女子 OPEN

ワークマン女子 コレットマーレ店 1号店からワークマンプラスの店舗開発代行をしてきて、新たな店舗展開となります。 これから更なる出店をするべく、店舗物件を集め始めました。 ワークマンプラス・ワークマン …

2021年春オープンした話題のショップ 出店サポート実例 ワークマン女子

今年のアパレル物販での 話題店舗と といえばワークマン女子 この度、大阪 難波シティへの出店のサポートをさせていただきました。1号店から出店サポートを行っており、ようやくの大阪市内の店舗となりました。 …

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール 3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております 最 …

希望条件登録はこちら