過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,248
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

最近の元気なテナントの動向① スイーツ 

投稿日:

最近の元気なテナントの動向① 

菓子業界、特にバレンタインデーなどもイベントがあったせいか動きが良かったと思います。

お菓子屋さんの業界の方に肩に聞いてみると 12月のクリスマス 2月のバレンタイン含めて 巣ごもり需要の中で ホームパーティーの人数が あったのではないかと思われます。過去最高益。。。などの声もチラホラ聞いております。

一方アメリカでは、ゴディバのチョコレートが 全店舗(128店舗)を全面撤退するなど 不穏の空気が流れるニュースも流れております。

規模の経済性を誇り、ギフトニーズなどを強みにしていた会社は日本でもこれから大変かもしれません。

地元で頑張っている名店さん、 地元で代々続いているケーキ屋さん、 本当に地元に支持されている人達が勝ち残って行けるステージが新たな活躍者になるのしょうね。

確かにここ2,3ヶ月では、弊社への問い合わせが 今まで1店舗しかやってなかったようなお菓子屋さんが出店したいという相談が増えました。

恐らく今がチャンスなんですね。 そうです!今がチャンスなんです。笑

空き物件の状況ですが、

 ここ直近では特に2月が多くの物件が出てきました。

今後3月以降は食物販系もしくは飲食店の退店は多く見られると思います。補助金も終了する経緯もあり。出店を検討されている方は、 コロナが一旦落ち着く春以降ないし、予防接種が落ち着く秋以降がお勧めだと思います。

出店を計画される方は、 3ヶ月前ぐらいから動かれると良いかと思います。弊社の無料相談を是非ともご活用ください。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

コロナにおける元気なショッピングモール・駅ビルとは

新たな時代へ入るショッピングモール 昨今の巣ごもり需要の中で、都市部の駅ビルが厳しくなり郊外モールが比較的顕著になりました。 実際に都市部の駅ビルは、昨対売上実績比は50%~60%の推移も多い。一方、 …

ワークマン女子 OPEN

ワークマン女子 コレットマーレ店 1号店からワークマンプラスの店舗開発代行をしてきて、新たな店舗展開となります。 これから更なる出店をするべく、店舗物件を集め始めました。 ワークマンプラス・ワークマン …

デパート新聞の連載記事 特別寄稿記事

NY視察2018から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 2020年12月1日 発売のデパート新聞の1ページ記事 昨年2019年、ニューヨーク視察に行った時の取材、調査などをまとめております。 デパートな …

タピオカ屋はなぜ潰れたのか

弊社でもピークは約50社以上の企業さんがタピオカ業態で出店サポートをしておりました。 また実際に多くのタピオカを出店プロデュースさせていただきました もちろん現在でも タピオカ業態の出店のサポートをさ …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/24 三日目

今日が最終日です。 例年は、最終日が一番人が少ないというお話でしたが、本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 おかげさまで、この3日間だけで3桁のご登録をいただきました。 同じく、今回のSCビ …

希望条件登録はこちら