過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

最近の元気なテナントの動向① スイーツ 

投稿日:

最近の元気なテナントの動向① 

菓子業界、特にバレンタインデーなどもイベントがあったせいか動きが良かったと思います。

お菓子屋さんの業界の方に肩に聞いてみると 12月のクリスマス 2月のバレンタイン含めて 巣ごもり需要の中で ホームパーティーの人数が あったのではないかと思われます。過去最高益。。。などの声もチラホラ聞いております。

一方アメリカでは、ゴディバのチョコレートが 全店舗(128店舗)を全面撤退するなど 不穏の空気が流れるニュースも流れております。

規模の経済性を誇り、ギフトニーズなどを強みにしていた会社は日本でもこれから大変かもしれません。

地元で頑張っている名店さん、 地元で代々続いているケーキ屋さん、 本当に地元に支持されている人達が勝ち残って行けるステージが新たな活躍者になるのしょうね。

確かにここ2,3ヶ月では、弊社への問い合わせが 今まで1店舗しかやってなかったようなお菓子屋さんが出店したいという相談が増えました。

恐らく今がチャンスなんですね。 そうです!今がチャンスなんです。笑

空き物件の状況ですが、

 ここ直近では特に2月が多くの物件が出てきました。

今後3月以降は食物販系もしくは飲食店の退店は多く見られると思います。補助金も終了する経緯もあり。出店を検討されている方は、 コロナが一旦落ち着く春以降ないし、予防接種が落ち着く秋以降がお勧めだと思います。

出店を計画される方は、 3ヶ月前ぐらいから動かれると良いかと思います。弊社の無料相談を是非ともご活用ください。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

ショッピングモール出店出店する上で大事なポイント、成功ポイント5つ

ショッピングモール出店について、出店する上で大事なポイント、成功パターン5つ 土日の集客力施設売上とSM売上内装投資施設内立地と間口商圏人口 まずは、 1、土日の集客力についてみてみましょう ショッピ …

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN 飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。 リモ …

2021年1~2月駅ビル・ショッピングモールのテナント売上の動向

ここ最近のテナントさんのヒアリングをしていると 昨年11~12月と今年1~ 2月の売上を比較するとかなり厳しくなっています。 昨年の緊急事態宣言明けは、GOTOキャンペーンなどもあり、売上が急激に回復 …

ショッピングモールリーシング 無料マッチング

ショッピングモールのリーシングサービス ショッピングモール、駅ビル、百貨店へのリーシングサポート!700社テナントマッチング 昨今、ショッピングモールへの出店が激減しておりますが、弊社ではそんな中でも …

希望条件登録はこちら