過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

SCジネスフェア感想

投稿日:

約4日間のビジネスフェアが無事に終わり 300社以上の 企業さんが来客いただけました。DX 2リモートワーク出展リーシング 新しい時代のスタートです

今年は初めてのリモート展示会・10年以上参加させかしておりますが、今回は一番接点が難しい展示会でした。ある意味これが一番本質を問われる展示会なのでしょうかね。弊社はリモートワークをテーマに今年からは展開することに切り替え行うことにしました。

全体的に出店テナントが少なく、ディベロッパーブースが多くいる流れでした。各ブースも見ましたが、やはりディベロッパーはリアルで見たほうが世界観が出せるなと感じました。

SCビジネスフェアの進捗報告でも厳しい来客動向であったのがすべてでないでしょうか。

当初、web来場者数(アーカイブ期間を含む)につきましては、200,000人を目標に、開催までに様々な媒体を通じて広告出稿などを行い、周知徹底を図って参りましたが、本開催終了時点で、約20,000人であり、目標を下回る結果となりました。出展企業様には十分なご期待に沿えず、不行き届きの点がありましたことをお詫び申し上げます。

さて、来月からは新たなチャレンジ、フランチャイズショーに出展する予定です。 リモート出店をテーマに商圏調査・非公開物件のマッチングサービスを提供

業界初の商圏サポートツールの体験を是非とも会場にてお待ちしております。

https://messe.nikkei.co.jp/fc/

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

コロナで店舗大量閉店時代へ

ショッピングモール・駅ビル・百貨店の店舗状況はどうなっているか? 皆さんも気になることでしょう。 弊社では毎日のように経営者と打ち合わせをしており、店舗状況などをヒアリングしております。 緊急事態宣言 …

タピオカ屋はなぜ潰れたのか

弊社でもピークは約50社以上の企業さんがタピオカ業態で出店サポートをしておりました。 また実際に多くのタピオカを出店プロデュースさせていただきました もちろん現在でも タピオカ業態の出店のサポートをさ …

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは 直近2か月間で出展されている企業を見てみると やはりサービス業が多く見られる 特に習い事の案件の方であったりスポーツの習い事の一環とした テナント …

緊急事態宣言が終了!商業施設(ショッピングモール、駅ビル、百貨店)の復活を期待して!

いよいよショッピングモール、 駅ビルの 復活の時間がやってきました。  この一年半ショッピングモールでは様々なコロナ対策に悩まされてきました。しかしながら最近のコロナの患者数の減少とともに、 …

2021年1~2月駅ビル・ショッピングモールのテナント売上の動向

ここ最近のテナントさんのヒアリングをしていると 昨年11~12月と今年1~ 2月の売上を比較するとかなり厳しくなっています。 昨年の緊急事態宣言明けは、GOTOキャンペーンなどもあり、売上が急激に回復 …

希望条件登録はこちら