過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,171
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

SCジネスフェア感想

投稿日:

約4日間のビジネスフェアが無事に終わり 300社以上の 企業さんが来客いただけました。DX 2リモートワーク出展リーシング 新しい時代のスタートです

今年は初めてのリモート展示会・10年以上参加させかしておりますが、今回は一番接点が難しい展示会でした。ある意味これが一番本質を問われる展示会なのでしょうかね。弊社はリモートワークをテーマに今年からは展開することに切り替え行うことにしました。

全体的に出店テナントが少なく、ディベロッパーブースが多くいる流れでした。各ブースも見ましたが、やはりディベロッパーはリアルで見たほうが世界観が出せるなと感じました。

SCビジネスフェアの進捗報告でも厳しい来客動向であったのがすべてでないでしょうか。

当初、web来場者数(アーカイブ期間を含む)につきましては、200,000人を目標に、開催までに様々な媒体を通じて広告出稿などを行い、周知徹底を図って参りましたが、本開催終了時点で、約20,000人であり、目標を下回る結果となりました。出展企業様には十分なご期待に沿えず、不行き届きの点がありましたことをお詫び申し上げます。

さて、来月からは新たなチャレンジ、フランチャイズショーに出展する予定です。 リモート出店をテーマに商圏調査・非公開物件のマッチングサービスを提供

業界初の商圏サポートツールの体験を是非とも会場にてお待ちしております。

https://messe.nikkei.co.jp/fc/

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

ショッピングモールリーシング 無料マッチング

ショッピングモールのリーシングサービス ショッピングモール、駅ビル、百貨店へのリーシングサポート!700社テナントマッチング 昨今、ショッピングモールへの出店が激減しておりますが、弊社ではそんな中でも …

大阪における商業施設の未来予測

緊急事態宣言における商業施設のテナントの 入れ替え状況からみる、未来予測 今後の予想  首都圏におけるイオンモールとららぽーとのテナントの出店と退店 データを見たところ、半年間でかなりの退店 …

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは 直近2か月間で出展されている企業を見てみると やはりサービス業が多く見られる 特に習い事の案件の方であったりスポーツの習い事の一環とした テナント …

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN 飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。 リモ …

&bridge ワールドアウトレット

ワールドアウトレットの &bridge にやってきました。 にしおおみやファッションモール のテナントになっている施設で、埼玉の大宮西になるのですかね。都内から車で 、1時間くらいで着きました …

希望条件登録はこちら