過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,171
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

投稿日:

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。

今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつあります。ただし、人はに賑わっていても、商品を購入をされているよりは、ウインドーショッピングをしている方が多く、以前のような売上は戻っておりません。今はセール商品が売れてるように見えます。

飲食店に関しては、施設の集客に比例しやすいので、売上回復傾向にあると思います。また補助金もうまく活用されているかたも多く、いい声もチラホラ聞けるようになりました。

最近の店舗動向としては、

飲食店の方は、テイクアウト業態強化、百貨店、駅ナカのPOPUP催事

物販店の方は、ネット通販強化をPOPUP店舗で新規顧客獲得などが傾向としてあります。

緊急事態宣言が開けた後、人の流れ、需要は大きく変わると思います。そして、まだまだやれることもたくさんあると思います。

コロナ明けの需要拡大に備えて、是非とも 弊社の商業施設は物件情報を商圏調査をご活用頂き、今のうちに好立地の物件を見つけていただければ幸いです。

また弊社クリック&モルタルでは

また、6月に入り、飲食店の出店の相談も増えてきており 1か月間で30社以上の出店におけるコンサルティングサポートの相談がくるようになりました。7月に入ってからは、京都、福岡なの全国から出店の問い合わせが増えてきております。弊社DXコンサルティングサポートも活躍しております。

直近2か月間で約150社の新規出店顧客の登録がございました。誠にありがとうございます。

引き続き、弊社の出店サポートをよろしくお願いいたします

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

店舗開発のコンサルタントを使う理由

店舗開発のコンサルタントを使う理由とは 店舗開発に求められるものは、3つあります。 1.物件情報、好立地な情報をいかに集めてくるかの情報力 2.立地判断 物件情報からそこが売れるかどうかの経験力 3. …

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。 この度5月27日 帝国データバンク主催の DX 店舗出店セミナーを開催いたしました講師は mjy コンサルタント執行役員福永コンサルタントいて1時間 …

SC出店数ランキング増減  自社グループ会社データ活用(MJY総研調べ)

   <ショッピングモール・駅ビルリーシングサポート> SC出店数ランキング増減  自社グループ会社データ活用(MJY総研調べ) 弊社のシステム管理から抽出した全国主要モール1500箇所のテナント出店 …

SCジネスフェア感想

約4日間のビジネスフェアが無事に終わり 300社以上の 企業さんが来客いただけました。DX 2リモートワーク出展リーシング 新しい時代のスタートです 今年は初めてのリモート展示会・10年以上参加させか …

居酒屋ジャパン出展について <東京・大阪>

居酒屋ジャパン出展について https://izakaya-japan.com/ この度居酒屋 JAPANの東京開催については6月30日、7月1日 の二日間にて池袋サンシャインにて行います 弊社も出店 …

希望条件登録はこちら