過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

投稿日:

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。

今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつあります。ただし、人はに賑わっていても、商品を購入をされているよりは、ウインドーショッピングをしている方が多く、以前のような売上は戻っておりません。今はセール商品が売れてるように見えます。

飲食店に関しては、施設の集客に比例しやすいので、売上回復傾向にあると思います。また補助金もうまく活用されているかたも多く、いい声もチラホラ聞けるようになりました。

最近の店舗動向としては、

飲食店の方は、テイクアウト業態強化、百貨店、駅ナカのPOPUP催事

物販店の方は、ネット通販強化をPOPUP店舗で新規顧客獲得などが傾向としてあります。

緊急事態宣言が開けた後、人の流れ、需要は大きく変わると思います。そして、まだまだやれることもたくさんあると思います。

コロナ明けの需要拡大に備えて、是非とも 弊社の商業施設は物件情報を商圏調査をご活用頂き、今のうちに好立地の物件を見つけていただければ幸いです。

また弊社クリック&モルタルでは

また、6月に入り、飲食店の出店の相談も増えてきており 1か月間で30社以上の出店におけるコンサルティングサポートの相談がくるようになりました。7月に入ってからは、京都、福岡なの全国から出店の問い合わせが増えてきております。弊社DXコンサルティングサポートも活躍しております。

直近2か月間で約150社の新規出店顧客の登録がございました。誠にありがとうございます。

引き続き、弊社の出店サポートをよろしくお願いいたします

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

SCフェアご来場のお礼

1月22日から24日3日間の展示会が無事終わりました。300人以上の方々がブースに足を運び頂き、感謝で一杯の3日間でした。 SC出店Aiマッチング、SC空き区画マッチング 2つのニーズに対応するブース …

神戸三宮の商業施設とワークマン展示会

ワークマン+の展示会 弊社では、ワークマン+(ワークマンプラス)さんを、業態開発時からサポートして参りました。1号店出店のサポートも当社が関わらせていただきました。 そのワークマンプラスさんの展示会が …

ショッピングモール「催事出店」

各社の出店戦略の変化 最近、各社のショッピングモールへの出店戦略に変化が起きている。外資系テナントの退店や、そもそも出店凍結などのニュースが増えている。 区画の流動性は、一昔とは比べ物にならないぐらい …

&bridge ワールドアウトレット

ワールドアウトレットの &bridge にやってきました。 にしおおみやファッションモール のテナントになっている施設で、埼玉の大宮西になるのですかね。都内から車で 、1時間くらいで着きました …

デパート新聞の連載記事 特別寄稿記事

NY視察2018から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 2020年12月1日 発売のデパート新聞の1ページ記事 昨年2019年、ニューヨーク視察に行った時の取材、調査などをまとめております。 デパートな …

希望条件登録はこちら