過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,241
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

2021年1~2月駅ビル・ショッピングモールのテナント売上の動向

投稿日:

ここ最近のテナントさんのヒアリングをしていると 昨年11~12月と今年1~ 2月の売上を比較するとかなり厳しくなっています。

昨年の緊急事態宣言明けは、GOTOキャンペーンなどもあり、売上が急激に回復。しかし年明け2回目の緊急事態宣言が出た途端、売り上げは一気にダウン。

飲食店は補助金頼み、アパレル・雑貨はネット通販頼みでしょうかね。

都市部の駅ビルのテナント動向ですが、これは相変わらず厳しい状態。昨対50%の施設も多くいる流れです。上層階の飲食店は壊滅状態です。アパレル・雑貨なども厳しい状態でありますが、会社の規模・戦略によりかわりますが、通販サイトが売れている会社は十分利益は補えているでしょう。このような会社は今後店舗の縮小・・が想定さて猛烈に退店があるでしょう。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言の 出店 戦略 考える

緊急事態宣言中に 店舗開発 の方がすべきことは何か? 賃料について <商業施設に出店している場合> 一時的にも既存店の賃料を下げたい! そうですね。これはまずできる範囲で進めてください。 施設との賃料 …

&bridge ワールドアウトレット

ワールドアウトレットの &bridge にやってきました。 にしおおみやファッションモール のテナントになっている施設で、埼玉の大宮西になるのですかね。都内から車で 、1時間くらいで着きました …

SCフェアご来場のお礼

1月22日から24日3日間の展示会が無事終わりました。300人以上の方々がブースに足を運び頂き、感謝で一杯の3日間でした。 SC出店Aiマッチング、SC空き区画マッチング 2つのニーズに対応するブース …

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール 3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております 最 …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/24 三日目

今日が最終日です。 例年は、最終日が一番人が少ないというお話でしたが、本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 おかげさまで、この3日間だけで3桁のご登録をいただきました。 同じく、今回のSCビ …

希望条件登録はこちら