過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:10,024
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

2021年1~2月駅ビル・ショッピングモールのテナント売上の動向

投稿日:

ここ最近のテナントさんのヒアリングをしていると 昨年11~12月と今年1~ 2月の売上を比較するとかなり厳しくなっています。

昨年の緊急事態宣言明けは、GOTOキャンペーンなどもあり、売上が急激に回復。しかし年明け2回目の緊急事態宣言が出た途端、売り上げは一気にダウン。

飲食店は補助金頼み、アパレル・雑貨はネット通販頼みでしょうかね。

都市部の駅ビルのテナント動向ですが、これは相変わらず厳しい状態。昨対50%の施設も多くいる流れです。上層階の飲食店は壊滅状態です。アパレル・雑貨なども厳しい状態でありますが、会社の規模・戦略によりかわりますが、通販サイトが売れている会社は十分利益は補えているでしょう。このような会社は今後店舗の縮小・・が想定さて猛烈に退店があるでしょう。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

フランチャイズショー大阪の開催延期

フランチャイズショー大阪の開催延期 https://messe.nikkei.co.jp/fc/ 今回、フランチャイズショー大阪での出展を予定しておりましたが、残念ながら秋 10月 の開催に変更になり …

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール 3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております 最 …

駅ビル・商業施設の空き状況、出店希望の方必見 最新レポート

駅ビル・商業施設の空き状況、出店希望の方必見 コロナでの影響で、都内の駅ビル店舗はかなり打撃がきています。背景には、ターミナルでの利用客は激減、ビジネスユーザーもかなり激減となりました。 新宿、品川、 …

デパート新聞2021年1月15日 特別寄稿・ニューヨーク視察

特別寄稿 NY視察2019から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 第2章 ニューヨークにおけるデパートの衝撃から現店舗の視察までの記事を連載しております。 私のニューヨーク視察体験記、今後の日本について …

大阪における商業施設の未来予測

緊急事態宣言における商業施設のテナントの 入れ替え状況からみる、未来予測 今後の予想  首都圏におけるイオンモールとららぽーとのテナントの出店と退店 データを見たところ、半年間でかなりの退店 …

希望条件登録はこちら