過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,404
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

GINZA SIX の大量閉店について

投稿日:

銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」で大量閉店 1月17日に14店舗が一斉撤退

GINZA SIX
開館開所2017年(平成29年)4月20日
解体松坂屋銀座店含む計17棟
所在地〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目10番1号

最近ヤフーニュースにも 大きく取り上げた記事であるが

果たして 本当に大量閉店だけなのであろうか?

実は銀座シックスの開業は3年前にさかのぼります

通常のテナント契約というのは3年の定期借地契約という契約となっており 今回契約満了のテナントも多くいたはずです。もちろんコロナの影響があって売り上げが厳しいことが前提だと思います。私も 銀座シックスに行くたびに客数が急激に落ちていることも感じている。

 しかしながら銀座の立地で あの建物のスペックは大変魅力的であると思います。インバウンドに振りすぎたコンセプトをしっかりと見直し、新しい施設に変わるチャンスだと思います。

 弊社のクライアントさんでも複数社出店への興味を示しており、 今後空き区画が出るようであれば、積極的に出店を進めていきたいと考えております。

 ショッピングモールが厳しいと言われる中でも 今までは 銀座SIXに出店するだけで売り上げが取れる時代ではなく、施設内でどうやって お客様に支持をされていくか、モール内でのテナントの競争に勝ち残っていく必要があるのではないかと思う。

銀座シックスへの出店にご興味ある方は、是非とも出店プランのご相談いただければと存じます。

頑張れ!GINZA SIX

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

no image

【新規出店】ストラスブール横浜高島屋店

話題のお店が催事出店! ストラスブール 横浜高島屋店は、2024年1月31日に横浜高島屋の地下1階Foodies’ Port2 ベーカリースクエア内にオープンした生ドーナツ専門店です。 同 …

Jフロント「百貨店ごっこ」やめた。激動する百貨店、商業施設

日経MJより 大丸心斎橋にパルコ開業。自社売り場をテナントに。昨日の日経で記事になり色々意見がでているようです。私の意見は大賛成。さすがパルコさん。新しい取り組みをされるなと思いました。 なぜにテナン …

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは

緊急事態宣言コロナの中でも出店意欲のあるテナントとは 直近2か月間で出展されている企業を見てみると やはりサービス業が多く見られる 特に習い事の案件の方であったりスポーツの習い事の一環とした テナント …

コロナにおける元気なショッピングモール・駅ビルとは

新たな時代へ入るショッピングモール 昨今の巣ごもり需要の中で、都市部の駅ビルが厳しくなり郊外モールが比較的顕著になりました。 実際に都市部の駅ビルは、昨対売上実績比は50%~60%の推移も多い。一方、 …

緊急事態宣言が終了!商業施設(ショッピングモール、駅ビル、百貨店)の復活を期待して!

いよいよショッピングモール、 駅ビルの 復活の時間がやってきました。  この一年半ショッピングモールでは様々なコロナ対策に悩まされてきました。しかしながら最近のコロナの患者数の減少とともに、 …

希望条件登録はこちら