過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

投稿日:

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN

飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。

リモートワークにより、オフィスワーカーも少ない中ですが、ふと周辺を見ると飲食店が少なく、OPENしてみると売り上げは意外に安定して売れております。

また都市部は賃料が高いのがネックとなりますが、最近のオフィス需要でオフィスビルの下の商業施設はオフィスランチ需要などもあり、ディベロッパーが賃料に比較的弾力性のある対応をしてくれます。

この辺から都市部の店舗出店はチャンスがまだあると感じております。

しかしながら、コロナによって、複数店ある飲食店は、場所によって売上がバラバラになり、今まで当然売れていた場所が売れなくなり、今まで問題児だところが急に良くなったりと。。経営が大変だと思います。

企業としては、成長させていく基盤として店舗は欲しいですし、店舗出店は会社の成長を実感できるバロメーターだと思います。

今後も、多くの飲食店さんが出店の場所を探して行くと思います。大事なのは居抜き、賃料の弾力性、マーケットに安定性(足元人口)などのポイントを押さえながら、是非とも出店を成功させていただければ思います。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/24 三日目

今日が最終日です。 例年は、最終日が一番人が少ないというお話でしたが、本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 おかげさまで、この3日間だけで3桁のご登録をいただきました。 同じく、今回のSCビ …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/23 二日目

おかげさまで、初日は、お客様が途絶えることなく、夕方までご案内させていただきました。 二日目も、朝からご来店いただき、忙しくさせて頂いております。 ご説明後、資料をお持ち帰になるお客様もいらっしゃいま …

特別寄稿 アフターコロナ・ウィズコロナ

弊社代表が、デパート新聞 に特別寄稿いたしました。 デパート新聞 特別寄稿 アフターコロナ・ウィズコロナ デパートの抱える構造的な問題に、鋭く切り込みました。

最近の元気なテナントの動向① スイーツ 

最近の元気なテナントの動向①  菓子業界、特にバレンタインデーなどもイベントがあったせいか動きが良かったと思います。 お菓子屋さんの業界の方に肩に聞いてみると 12月のクリスマス 2月のバレンタイン含 …

希望条件登録はこちら