過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,121
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

投稿日:

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN

飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。

リモートワークにより、オフィスワーカーも少ない中ですが、ふと周辺を見ると飲食店が少なく、OPENしてみると売り上げは意外に安定して売れております。

また都市部は賃料が高いのがネックとなりますが、最近のオフィス需要でオフィスビルの下の商業施設はオフィスランチ需要などもあり、ディベロッパーが賃料に比較的弾力性のある対応をしてくれます。

この辺から都市部の店舗出店はチャンスがまだあると感じております。

しかしながら、コロナによって、複数店ある飲食店は、場所によって売上がバラバラになり、今まで当然売れていた場所が売れなくなり、今まで問題児だところが急に良くなったりと。。経営が大変だと思います。

企業としては、成長させていく基盤として店舗は欲しいですし、店舗出店は会社の成長を実感できるバロメーターだと思います。

今後も、多くの飲食店さんが出店の場所を探して行くと思います。大事なのは居抜き、賃料の弾力性、マーケットに安定性(足元人口)などのポイントを押さえながら、是非とも出店を成功させていただければ思います。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

元気なテナント動向② セルフエステ業界

元気なテナント 2番 サービス業  最近元気なセルフエステについて 最近弊社にもセルフエステの出店の問い合わせが多くなってきております  セルフエステの最大の強みは 坪数が 大きく …

最近の元気なテナントの動向① スイーツ 

最近の元気なテナントの動向①  菓子業界、特にバレンタインデーなどもイベントがあったせいか動きが良かったと思います。 お菓子屋さんの業界の方に肩に聞いてみると 12月のクリスマス 2月のバレンタイン含 …

駅ビル・百貨店・大型商業施設の出店視察レポート①

コロナで生活様式が変わる中、商業施設の出店も多様化、今週は弊社サポート企業さんの都内開店視察。 まだまだコロナの影響により店舗の売り上げは順調とは言えないかもしれませんが、コロナが開けた後は新しいチャ …

コロナにおける元気なショッピングモール・駅ビルとは

新たな時代へ入るショッピングモール 昨今の巣ごもり需要の中で、都市部の駅ビルが厳しくなり郊外モールが比較的顕著になりました。 実際に都市部の駅ビルは、昨対売上実績比は50%~60%の推移も多い。一方、 …

【クリック&モルタル 大和正洋】新宿駅エリア出店についてのアドバイス

新宿エリアは人気出店エリアです。店舗を出したい人なら誰もが考えるのエリアなのではないでしょうか? 駅ビル、百貨店、地下街、専門店、路面店、様々な出店形態がある中で、どの物件がよいのか。今回は出店形態ご …

希望条件登録はこちら