過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,171
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

店舗販売、Zoom販売で 実際できるのか?

投稿日:

<百貨店、専門店、小売業のあり方>

ニュース記事 

日経クロストレンドのニューストピックス

三越伊勢丹 Zoom接客でランドセル成約5割、見えた「売れる商材」

阪急阪神百貨店がオンライン接客サービスを本格化、LINEやZoomで顧客からアプローチが可能に

動画販売の元年とも言われる2020年コロナ時期

今までは動画オンラインで販売なんて。。お客様を施設、店舗へ来店頂くことが第一目的であったのですが、、

ついに店舗からオンライン販売会をする時代がスタートしました。ネット通販を超える新しい販売スタイルへの時代になり、10年以内に新しいマーケット産業を支える企業が出てき、販売形態の主流になることでしょう

では既存百貨店、店舗でいうと、

都市部の店舗、百貨店は観光客、富裕層などがメイン顧客

郊外の店舗は大型化した店舗による地域No1、または店舗内のオンラインスタジオから世界中へ商品説明を配信していき、販売をしていくモデルだと思います。もちろん、物流網は解決要因がありますが、10年後は十分可能性あると思います

ネット通販を超える新しいパラダイムシフト、そろばんから電卓、暗記・経験からシステム管理みたいに、ネット×店舗の新しいツールとして活躍できると考えております。

新しい取り組み、是非とも応援したいです

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

フランチャイズショー大阪の開催延期

フランチャイズショー大阪の開催延期 https://messe.nikkei.co.jp/fc/ 今回、フランチャイズショー大阪での出展を予定しておりましたが、残念ながら秋 10月 の開催に変更になり …

デパート新聞の連載記事 特別寄稿記事

NY視察2018から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 2020年12月1日 発売のデパート新聞の1ページ記事 昨年2019年、ニューヨーク視察に行った時の取材、調査などをまとめております。 デパートな …

特別寄稿 アフターコロナ・ウィズコロナ

弊社代表が、デパート新聞 に特別寄稿いたしました。 デパート新聞 特別寄稿 アフターコロナ・ウィズコロナ デパートの抱える構造的な問題に、鋭く切り込みました。

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは?

コロナ後に勝ち残る小売業とは? いや、価値残る小売業とは? ショッピングモール、駅ビル、百貨店では勝ち残れない? コロナによって消費者は ネット通販手軽さを 体験できた その結果、さらなる ネット化が …

希望条件登録はこちら