過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,126
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

店舗開発のコンサルタントを使う理由

投稿日:

  • 店舗開発のコンサルタントを使う理由とは

店舗開発に求められるものは、3つあります。

1.物件情報、好立地な情報をいかに集めてくるかの情報力

2.立地判断 物件情報からそこが売れるかどうかの経験力

3.条件交渉 契約までに条件交渉、最終契約までの交渉力

よく店舗開発の方と話すと、物件がないと相談きます。そうです、物件情報は内製化するのはとても難しいです。

立地判断、条件交渉などは社内ルールをつくりことは可能だともいますが。。

さて店舗開発でとくに求められるのはやはり、そこにあるのではないかと思います。

月に30件物件情報を集める店舗開発と月に100件集めるベテラン店舗開発では、出店の成功率はどのくらい違うものでしょうかね。

店舗開発におけるコンサルタントを使う理由はそこにあるのかと思います。成長する企業は人材不足がネックになります。3年かけて店舗開発人材を育てたいのですが、即戦力が必要になるので、ベテランと採用といきたいのですが。。そこにはまた壁があります。給料と社内に馴染める人材であるかどうか。

ベテラン店舗開発は年収もベテラン級になります。また育ったバックグランドから社内環境と馴染むかどうかの判断も難しいのです。出張が多く、会社にいない職種であるがゆえに、馴染む体質ではないかもしれませんが。。

弊社クリック&モルタルでは、特に課題である①の物件情報に特化したサービスを提供しており、物件情報×ITにてサポート致します。

株式会社クリック&モルタル

https://www.click-mortar.com/

ーーーー

弊社のグループ会社である株式会社MJYコンサルタントでは、

物件情報×経験豊富なコンサルティングにて出店まのでトータルサポートも行っております。

株式会社MJYコンサルタント

http://www.mjy-consult.com/

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/23 二日目

おかげさまで、初日は、お客様が途絶えることなく、夕方までご案内させていただきました。 二日目も、朝からご来店いただき、忙しくさせて頂いております。 ご説明後、資料をお持ち帰になるお客様もいらっしゃいま …

ショッピングモール・駅ビル「 物販・食物販・サービス・飲食」店舗物件一覧(2021年7月7日更新分)

クリック&モルタルが取り扱っている店舗物件情報です。 ※施設形態の「駅ビル」は駅から半径300m以内にある施設を指します。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 施設形態: 駅ビルエリア: 千葉県階数: 3階 …

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

最近の出店に関しての問い合わせについて、質問事項についてのお答え。

最近の出店に関しての問い合わせについて、質問事項についてのお答え。 ルミネポップアップ出店は可能ですか? この中においてポップアップのニーズが急激に伸びています弊社においても3月4月においては100店 …

SC商圏調査の説明、ご案内

商圏調査 クリック&ショーケン FCフェア(フランチャイズショー)にて説明会 フランチャイズ・ショー 20202020年 3月4日~6日 幕張メッセ https://messe.nikkei.co.j …

希望条件登録はこちら