過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,216
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

投稿日:

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール

3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております

最近相談が多くなっているのは都市部の店舗をどうしていくかということです。

特に駅ビルなどのニーズは大きく変わっているかもしれません。コロナの影響を受けやすく 人が出たり入ったりするマーケットの中で どこまで出店を増やしていくのか また今後再開発なども多く抱えているエリアでは 長期的にテナント契約できない区画などもあり、今後の区画の使い方を模索されている方も多くいるようです。

大事なポイントとしては消費者がどう変わっているのか

コロナによる消費者変化を捉えていく一つの 機会だと考えています

私の個人的な見解からすると、アメリカでは10年前から 今の日本の現状 に直面しており、私自身もアメリカへ視察に行き勉強会をしてきました。その傾向から見ても今後は日本にも厳しい環境変化がくるのは当然の流れであると考えます。コロナによって10年その流れが早まってきたのだと考えています。

特に厳しいといわれる物販店などは、店舗で売上を作る時代から店舗は体験、顧客づくり、ネットで売上を作る時代にどう店舗戦略をするのか、日々弊社でも議論、新業態開発のミーティングをしております。

もし悩まれている方は、是非とも弊社までご相談ください

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

駅ビル・商業施設の空き状況、出店希望の方必見 最新レポート

駅ビル・商業施設の空き状況、出店希望の方必見 コロナでの影響で、都内の駅ビル店舗はかなり打撃がきています。背景には、ターミナルでの利用客は激減、ビジネスユーザーもかなり激減となりました。 新宿、品川、 …

2021年3月9日から14日までフランチャイズショー2021に出展いたします

昨年度、春のフランチャイズショーはコロナによって中止になり 今年初めての出店となります コロナによって大きく変わった出店の考え方ショッピングモールのあり方 消費者行動の変化がおこりました。 今回のフラ …

弊社リモートワーク店舗開発サポートが繊研新聞に掲載されました。

この度、繊研新聞4月14日3面記事に、弊社サービスが紹介されました。 コロナの脅威にリモートワークで出店サポートを行う、弊社の新しいサービスのコンセプトが、繊研新聞の記者の方にも響きました! 2020 …

GINZA SIX の大量閉店について

銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」で大量閉店 1月17日に14店舗が一斉撤退 GINZA SIX開館開所2017年(平成29年)4月20日解体松坂屋銀座店含む計17棟所在地〒104- …

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。 この度5月27日 帝国データバンク主催の DX 店舗出店セミナーを開催いたしました講師は mjy コンサルタント執行役員福永コンサルタントいて1時間 …

希望条件登録はこちら