過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:10,296
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

投稿日:

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール

3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております

最近相談が多くなっているのは都市部の店舗をどうしていくかということです。

特に駅ビルなどのニーズは大きく変わっているかもしれません。コロナの影響を受けやすく 人が出たり入ったりするマーケットの中で どこまで出店を増やしていくのか また今後再開発なども多く抱えているエリアでは 長期的にテナント契約できない区画などもあり、今後の区画の使い方を模索されている方も多くいるようです。

大事なポイントとしては消費者がどう変わっているのか

コロナによる消費者変化を捉えていく一つの 機会だと考えています

私の個人的な見解からすると、アメリカでは10年前から 今の日本の現状 に直面しており、私自身もアメリカへ視察に行き勉強会をしてきました。その傾向から見ても今後は日本にも厳しい環境変化がくるのは当然の流れであると考えます。コロナによって10年その流れが早まってきたのだと考えています。

特に厳しいといわれる物販店などは、店舗で売上を作る時代から店舗は体験、顧客づくり、ネットで売上を作る時代にどう店舗戦略をするのか、日々弊社でも議論、新業態開発のミーティングをしております。

もし悩まれている方は、是非とも弊社までご相談ください

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

2021年3月9日から14日までフランチャイズショー2021に出展いたします

昨年度、春のフランチャイズショーはコロナによって中止になり 今年初めての出店となります コロナによって大きく変わった出店の考え方ショッピングモールのあり方 消費者行動の変化がおこりました。 今回のフラ …

デパート新聞2021年1月15日 特別寄稿・ニューヨーク視察

特別寄稿 NY視察2019から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 第2章 ニューヨークにおけるデパートの衝撃から現店舗の視察までの記事を連載しております。 私のニューヨーク視察体験記、今後の日本について …

コロナにおける元気なショッピングモール・駅ビルとは

新たな時代へ入るショッピングモール 昨今の巣ごもり需要の中で、都市部の駅ビルが厳しくなり郊外モールが比較的顕著になりました。 実際に都市部の駅ビルは、昨対売上実績比は50%~60%の推移も多い。一方、 …

元気なテナント動向② セルフエステ業界

元気なテナント 2番 サービス業  最近元気なセルフエステについて 最近弊社にもセルフエステの出店の問い合わせが多くなってきております  セルフエステの最大の強みは 坪数が 大きく …

店舗販売、Zoom販売で 実際できるのか?

<百貨店、専門店、小売業のあり方> ニュース記事  日経クロストレンドのニューストピックス 三越伊勢丹 Zoom接客でランドセル成約5割、見えた「売れる商材」 阪急阪神百貨店がオンライン接客サービスを …

希望条件登録はこちら