過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,404
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

ルミネへの出店するには EC企業のPOPUP戦略

投稿日:

ルミネと言えば、新宿ルミネですかね

大宮、横浜、北千住、立川など郊外もあり、いたるところに展開をしており、都内近郊で住み方はあちこちで見ると思います

また少し小さいターミナルにはアトレがきちんと駅ビルを展開

ルミネとアトレの違いは。。。よく聞かれます。

ららぽーととイオンモールの違いは。。。と聞かれるとの近いかもしれません。

結論はスーパーなどの食品がどこまで強く展開しているか、があると思います。その違いは明らかで、日常から非日常、ファミリーからヤングOLなどのターゲットの違いがでると思います

コロナの影響もあり都市部の活動人口が減少することにより、ルミネの影響は大きく、物販比率80%以上の施設だけに、アパレルなどの入れ替えは出てくると思います。 

いままで、ネット通販で売上を伸ばしてきたEC企業などは今後、POPUPなどでルミネへの展開などチャンスもあると思います。 

弊社ではネット通販企業がショッピングモール・駅ビルでのPOPUP出店を数多くサポートしてきております。

出店する際の条件交渉、プレゼント資料作り、全体のリレーション、店舗展開などを的確にサポートいたします。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

ニュウマン横浜

2020年5月30日 ニュウマン横浜オープン 116店舗の新しいブランドがやってきます。 ニュウマン横浜https://www.newoman.jp/yokohama-opening/ ヤングからミセ …

業態変更支援 東京都より 新しい店舗業態開発へ

業態変更 飲食店 補助金 既存店の業態変更で補助金でるとは。 具体的にどのような用件で 補助金ができるのか調べて、下記に添付しております。 弊社でも業態変更の案件は年間10店舗以上しており、ご相談いた …

最近の出店に関しての問い合わせについて、質問事項についてのお答え。

最近の出店に関しての問い合わせについて、質問事項についてのお答え。 ルミネポップアップ出店は可能ですか? この中においてポップアップのニーズが急激に伸びています弊社においても3月4月においては100店 …

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

ショッピングモール「催事出店」

各社の出店戦略の変化 最近、各社のショッピングモールへの出店戦略に変化が起きている。外資系テナントの退店や、そもそも出店凍結などのニュースが増えている。 区画の流動性は、一昔とは比べ物にならないぐらい …

希望条件登録はこちら