過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,414
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

元気なテナント動向② セルフエステ業界

投稿日:

元気なテナント 2番 サービス業

 最近元気なセルフエステについて

最近弊社にもセルフエステの出店の問い合わせが多くなってきております 

セルフエステの最大の強みは 坪数が 大きくなく展開ができ 水回りなどの設備も比較的柔軟に対応ができるところではないでしょうか。

今後、昔ながらのエステ業界が厳しくなり、セルフエステが主流になるのかとも言われてますが、実際はどうでしょうか?

10年前におきたマッサージ・リラクゼーション業界にも似ています。当時60分 2980円のリラクゼーションの格安業態が急激に流行り始め、それまではラフィネなど大手のリラクゼーション企業が勢いがあり、1時間あたりの費用 は5000円以上が当然であった。その中で 60分2980円のリラクゼーション の 業態は 新しい パラダイムシフトを起こし、結果的にそれから10年が経ち 格安のリラクゼーション業態と 比較的高単価の リラクゼーションが 残っているように思われる。格安のリラクゼーション業態は、ある意味 今まで来たことのないエントリーユーザーの取り込みをすることで、高単価のリラクゼーションへ繋げていく効果があったかもしれません。

同じように、セルフエステもセルフで器具を使ってエステ作業を 自分でやらなくてはいけませんので 、関与度の高いサービスだけに価格の安さで引き付ける力はあると思いますが、どのくらいリピートが続くかはわかりません。 そういう意味では高付加価値を売りにしていたエステ業界に新しい顧客層を獲得できるチャンスが生まれてくるということはありえると思います。少なくても セルフエステは 手ごろな値段で、コロナ時代にセルフでエステ、密にならないことで、マーケットのニーズにも合っています。実際、セルフエステ業界の幹部に方から聞いた驚愕の売上も今の時代に合っていると確信する理由であるともいます。今後 5年10年先を見ていくと、 さらにマーケットは 良くなると思いますので、弊社でも頑張って応援させて頂きます!

出店を計画される方は、是非とも弊社の無料相談をご活用くださいね

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

駅ビル・百貨店・大型商業施設の出店視察レポート①

コロナで生活様式が変わる中、商業施設の出店も多様化、今週は弊社サポート企業さんの都内開店視察。 まだまだコロナの影響により店舗の売り上げは順調とは言えないかもしれませんが、コロナが開けた後は新しいチャ …

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。

帝国データ主催のDX出店セミナー開催いたしました。 この度5月27日 帝国データバンク主催の DX 店舗出店セミナーを開催いたしました講師は mjy コンサルタント執行役員福永コンサルタントいて1時間 …

コロナ感染拡大における出店戦略・小売業界の未来

小売業界の未来は若者にある! 最近コロナで出店凍結する方が増えているのは、だれでも想像ができるでしょう。 私が担当するクライアントさんでも、出店凍結!で店舗展開を終了する方が多くおります。 ところが、 …

ルミネへの出店するには EC企業のPOPUP戦略

ルミネと言えば、新宿ルミネですかね 大宮、横浜、北千住、立川など郊外もあり、いたるところに展開をしており、都内近郊で住み方はあちこちで見ると思います また少し小さいターミナルにはアトレがきちんと駅ビル …

2、施設売上とSM売上について

ショッピングモール出店について、出店する上で大事なポイント、成功パターン5について、今回は2についての説明です 土日の集客力施設売上とSM売上内装投資施設内立地と間口商圏人口 2. 施設売上と SM …

希望条件登録はこちら