過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,126
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

元気なテナント動向② セルフエステ業界

投稿日:

元気なテナント 2番 サービス業

 最近元気なセルフエステについて

最近弊社にもセルフエステの出店の問い合わせが多くなってきております 

セルフエステの最大の強みは 坪数が 大きくなく展開ができ 水回りなどの設備も比較的柔軟に対応ができるところではないでしょうか。

今後、昔ながらのエステ業界が厳しくなり、セルフエステが主流になるのかとも言われてますが、実際はどうでしょうか?

10年前におきたマッサージ・リラクゼーション業界にも似ています。当時60分 2980円のリラクゼーションの格安業態が急激に流行り始め、それまではラフィネなど大手のリラクゼーション企業が勢いがあり、1時間あたりの費用 は5000円以上が当然であった。その中で 60分2980円のリラクゼーション の 業態は 新しい パラダイムシフトを起こし、結果的にそれから10年が経ち 格安のリラクゼーション業態と 比較的高単価の リラクゼーションが 残っているように思われる。格安のリラクゼーション業態は、ある意味 今まで来たことのないエントリーユーザーの取り込みをすることで、高単価のリラクゼーションへ繋げていく効果があったかもしれません。

同じように、セルフエステもセルフで器具を使ってエステ作業を 自分でやらなくてはいけませんので 、関与度の高いサービスだけに価格の安さで引き付ける力はあると思いますが、どのくらいリピートが続くかはわかりません。 そういう意味では高付加価値を売りにしていたエステ業界に新しい顧客層を獲得できるチャンスが生まれてくるということはありえると思います。少なくても セルフエステは 手ごろな値段で、コロナ時代にセルフでエステ、密にならないことで、マーケットのニーズにも合っています。実際、セルフエステ業界の幹部に方から聞いた驚愕の売上も今の時代に合っていると確信する理由であるともいます。今後 5年10年先を見ていくと、 さらにマーケットは 良くなると思いますので、弊社でも頑張って応援させて頂きます!

出店を計画される方は、是非とも弊社の無料相談をご活用くださいね

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN 飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。 リモ …

ニュウマン横浜

2020年5月30日 ニュウマン横浜オープン 116店舗の新しいブランドがやってきます。 ニュウマン横浜https://www.newoman.jp/yokohama-opening/ ヤングからミセ …

SCジネスフェア感想

約4日間のビジネスフェアが無事に終わり 300社以上の 企業さんが来客いただけました。DX 2リモートワーク出展リーシング 新しい時代のスタートです 今年は初めてのリモート展示会・10年以上参加させか …

コロナにおける元気なショッピングモール・駅ビルとは

新たな時代へ入るショッピングモール 昨今の巣ごもり需要の中で、都市部の駅ビルが厳しくなり郊外モールが比較的顕著になりました。 実際に都市部の駅ビルは、昨対売上実績比は50%~60%の推移も多い。一方、 …

ショッピングモール出店出店する上で大事なポイント、成功ポイント5つ

ショッピングモール出店について、出店する上で大事なポイント、成功パターン5つ 土日の集客力施設売上とSM売上内装投資施設内立地と間口商圏人口 まずは、 1、土日の集客力についてみてみましょう ショッピ …

希望条件登録はこちら