過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:10,289
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

元気なテナント動向② セルフエステ業界

投稿日:

元気なテナント 2番 サービス業

 最近元気なセルフエステについて

最近弊社にもセルフエステの出店の問い合わせが多くなってきております 

セルフエステの最大の強みは 坪数が 大きくなく展開ができ 水回りなどの設備も比較的柔軟に対応ができるところではないでしょうか。

今後、昔ながらのエステ業界が厳しくなり、セルフエステが主流になるのかとも言われてますが、実際はどうでしょうか?

10年前におきたマッサージ・リラクゼーション業界にも似ています。当時60分 2980円のリラクゼーションの格安業態が急激に流行り始め、それまではラフィネなど大手のリラクゼーション企業が勢いがあり、1時間あたりの費用 は5000円以上が当然であった。その中で 60分2980円のリラクゼーション の 業態は 新しい パラダイムシフトを起こし、結果的にそれから10年が経ち 格安のリラクゼーション業態と 比較的高単価の リラクゼーションが 残っているように思われる。格安のリラクゼーション業態は、ある意味 今まで来たことのないエントリーユーザーの取り込みをすることで、高単価のリラクゼーションへ繋げていく効果があったかもしれません。

同じように、セルフエステもセルフで器具を使ってエステ作業を 自分でやらなくてはいけませんので 、関与度の高いサービスだけに価格の安さで引き付ける力はあると思いますが、どのくらいリピートが続くかはわかりません。 そういう意味では高付加価値を売りにしていたエステ業界に新しい顧客層を獲得できるチャンスが生まれてくるということはありえると思います。少なくても セルフエステは 手ごろな値段で、コロナ時代にセルフでエステ、密にならないことで、マーケットのニーズにも合っています。実際、セルフエステ業界の幹部に方から聞いた驚愕の売上も今の時代に合っていると確信する理由であるともいます。今後 5年10年先を見ていくと、 さらにマーケットは 良くなると思いますので、弊社でも頑張って応援させて頂きます!

出店を計画される方は、是非とも弊社の無料相談をご活用くださいね

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

店舗開発のコンサルタントを使う理由

店舗開発のコンサルタントを使う理由とは 店舗開発に求められるものは、3つあります。 1.物件情報、好立地な情報をいかに集めてくるかの情報力 2.立地判断 物件情報からそこが売れるかどうかの経験力 3. …

業態変更支援 東京都より 新しい店舗業態開発へ

業態変更 飲食店 補助金 既存店の業態変更で補助金でるとは。 具体的にどのような用件で 補助金ができるのか調べて、下記に添付しております。 弊社でも業態変更の案件は年間10店舗以上しており、ご相談いた …

SC出店数ランキング増減  自社グループ会社データ活用(MJY総研調べ)

   <ショッピングモール・駅ビルリーシングサポート> SC出店数ランキング増減  自社グループ会社データ活用(MJY総研調べ) 弊社のシステム管理から抽出した全国主要モール1500箇所のテナント出店 …

ショッピングモール「催事出店」

各社の出店戦略の変化 最近、各社のショッピングモールへの出店戦略に変化が起きている。外資系テナントの退店や、そもそも出店凍結などのニュースが増えている。 区画の流動性は、一昔とは比べ物にならないぐらい …

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール 3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております 最 …

希望条件登録はこちら