過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

2021年3月 フランチャイズショーin 東京 

投稿日:

2021年 フランチャイズショー出展における感想

ーフランチャイズショーの参加企業について

今回、約150社以上の参加企業がおりました。

時代を反映してか、飲食・サービス企業が多くおりました。コロナ禍における飲食不況の中、色々な企業さんにヒアリングしたところ、参加者の多くが今がチャンスであり飲食店はこれからさらに伸びていくという方が多く出展されておりました。これは意外でしたので勇気付けられます。

 またバナナジュースの専門店スイーツ関係の企業も多く出店をされており、今後飲食店の新しいモデルが見ることができました、

サービス業も活発に動いており、エステ業界、塾、習い事、健康関連、フィットネスetcの企業さんが多く見られました

あくまでも私の私見ですが、もし私がフランチャイズをやるんであればという視点で考えた時は、今年のトレンドはやはりエステ関連の仕事かと思いました。理由は、今後の成長が見込まれる産業であり、セルフエステ、セルフ脱毛 などのカテゴリー別の面白い企業さんも参加されておりました。

次は5月に大阪でフランチャイズショーが行われる予定で、弊社クリック&モルタルも出展いたします。

関西ではどのような企業さんが参加されるのか、今からすごく楽しみです。

新しい時代の中で、変化に対応するモデルが求められ、リアルとネットの融合を更なるテーマにサービスの追及をしていきたいと思います。

Ai 店舗開発代行のクリック&モルタル ブログより

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

コロナ感染拡大における出店戦略・小売業界の未来

小売業界の未来は若者にある! 最近コロナで出店凍結する方が増えているのは、だれでも想像ができるでしょう。 私が担当するクライアントさんでも、出店凍結!で店舗展開を終了する方が多くおります。 ところが、 …

居酒屋ジャパン出展について <東京・大阪>

居酒屋ジャパン出展について https://izakaya-japan.com/ この度居酒屋 JAPANの東京開催については6月30日、7月1日 の二日間にて池袋サンシャインにて行います 弊社も出店 …

Jフロント「百貨店ごっこ」やめた。激動する百貨店、商業施設

日経MJより 大丸心斎橋にパルコ開業。自社売り場をテナントに。昨日の日経で記事になり色々意見がでているようです。私の意見は大賛成。さすがパルコさん。新しい取り組みをされるなと思いました。 なぜにテナン …

弊社リモートワーク店舗開発サポートが繊研新聞に掲載されました。

この度、繊研新聞4月14日3面記事に、弊社サービスが紹介されました。 コロナの脅威にリモートワークで出店サポートを行う、弊社の新しいサービスのコンセプトが、繊研新聞の記者の方にも響きました! 2020 …

希望条件登録はこちら