過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,171
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

【クリック&モルタル 大和正洋】新宿駅エリア出店についてのアドバイス

投稿日:

新宿エリアは人気出店エリアです。店舗を出したい人なら誰もが考えるのエリアなのではないでしょうか?

駅ビル、百貨店、地下街、専門店、路面店、様々な出店形態がある中で、どの物件がよいのか。今回は出店形態ごとの特徴をご紹介します。

路面ですが、1階の人気は根強く、物件がでたら埋まる状況です。坪賃も10万を越えるため、かなりの覚悟が必要になります。

専門店は丸井、アルタがあります。アルタ前でお馴染みですが、それ以上の発信はありません。丸井はインバウンドや雑貨などアイテムを変えて新しい顧客を創造してます。

百貨店は伊勢丹、京王、小田急、高島屋と競争激しく、賃料バランスや立地の見分けは必要です。

駅ビルはルミネエスト、ルミネ1、ルミネ2、ルミネニューマンのJR施設が強く、ミロードもヤングに特化し存在感があります。

またpop up スペースもたくさんあり、新規のトライアルもたくさんあります。

世界最大のマーケットでチャレンジしたい方は、是非ともご登録ください。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

デパート新聞の連載記事 特別寄稿記事

NY視察2018から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 2020年12月1日 発売のデパート新聞の1ページ記事 昨年2019年、ニューヨーク視察に行った時の取材、調査などをまとめております。 デパートな …

業界初!リモートワーク 店舗開発

自宅にいながらに、空き物件情報、プレゼン代行、出店交渉、契約までの作業をリモートワーク、オンライン化 下記の店舗開発業務をすべてを対応しております。 ◼️物件情報収集 → 非公開物件情報 毎月500件 …

弊社リモートワーク店舗開発サポートが繊研新聞に掲載されました。

この度、繊研新聞4月14日3面記事に、弊社サービスが紹介されました。 コロナの脅威にリモートワークで出店サポートを行う、弊社の新しいサービスのコンセプトが、繊研新聞の記者の方にも響きました! 2020 …

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

2021年3月 フランチャイズショーin 東京 

2021年 フランチャイズショー出展における感想 ーフランチャイズショーの参加企業について 今回、約150社以上の参加企業がおりました。 時代を反映してか、飲食・サービス企業が多くおりました。コロナ禍 …

希望条件登録はこちら