過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:5,831
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

【クリック&モルタル 大和正洋】新宿駅エリア出店についてのアドバイス

投稿日:

新宿エリアは人気出店エリアです。店舗を出したい人なら誰もが考えるのエリアなのではないでしょうか?

駅ビル、百貨店、地下街、専門店、路面店、様々な出店形態がある中で、どの物件がよいのか。今回は出店形態ごとの特徴をご紹介します。

路面ですが、1階の人気は根強く、物件がでたら埋まる状況です。坪賃も10万を越えるため、かなりの覚悟が必要になります。

専門店は丸井、アルタがあります。アルタ前でお馴染みですが、それ以上の発信はありません。丸井はインバウンドや雑貨などアイテムを変えて新しい顧客を創造してます。

百貨店は伊勢丹、京王、小田急、高島屋と競争激しく、賃料バランスや立地の見分けは必要です。

駅ビルはルミネエスト、ルミネ1、ルミネ2、ルミネニューマンのJR施設が強く、ミロードもヤングに特化し存在感があります。

またpop up スペースもたくさんあり、新規のトライアルもたくさんあります。

世界最大のマーケットでチャレンジしたい方は、是非ともご登録ください。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/24 三日目

今日が最終日です。 例年は、最終日が一番人が少ないというお話でしたが、本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 おかげさまで、この3日間だけで3桁のご登録をいただきました。 同じく、今回のSCビ …

Jフロント「百貨店ごっこ」やめた。激動する百貨店、商業施設

日経MJより 大丸心斎橋にパルコ開業。自社売り場をテナントに。昨日の日経で記事になり色々意見がでているようです。私の意見は大賛成。さすがパルコさん。新しい取り組みをされるなと思いました。 なぜにテナン …

店舗開発のコンサルタントを使う理由

店舗開発のコンサルタントを使う理由とは 店舗開発に求められるものは、3つあります。 1.物件情報、好立地な情報をいかに集めてくるかの情報力 2.立地判断 物件情報からそこが売れるかどうかの経験力 3. …

ルミネへの出店するには EC企業のPOPUP戦略

ルミネと言えば、新宿ルミネですかね 大宮、横浜、北千住、立川など郊外もあり、いたるところに展開をしており、都内近郊で住み方はあちこちで見ると思います また少し小さいターミナルにはアトレがきちんと駅ビル …

SC商圏調査の説明、ご案内

商圏調査 クリック&ショーケン FCフェア(フランチャイズショー)にて説明会 フランチャイズ・ショー 20202020年 3月4日~6日 幕張メッセ https://messe.nikkei.co.j …

希望条件登録はこちら