過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

【クリック&モルタル 大和正洋】新宿駅エリア出店についてのアドバイス

投稿日:

新宿エリアは人気出店エリアです。店舗を出したい人なら誰もが考えるのエリアなのではないでしょうか?

駅ビル、百貨店、地下街、専門店、路面店、様々な出店形態がある中で、どの物件がよいのか。今回は出店形態ごとの特徴をご紹介します。

路面ですが、1階の人気は根強く、物件がでたら埋まる状況です。坪賃も10万を越えるため、かなりの覚悟が必要になります。

専門店は丸井、アルタがあります。アルタ前でお馴染みですが、それ以上の発信はありません。丸井はインバウンドや雑貨などアイテムを変えて新しい顧客を創造してます。

百貨店は伊勢丹、京王、小田急、高島屋と競争激しく、賃料バランスや立地の見分けは必要です。

駅ビルはルミネエスト、ルミネ1、ルミネ2、ルミネニューマンのJR施設が強く、ミロードもヤングに特化し存在感があります。

またpop up スペースもたくさんあり、新規のトライアルもたくさんあります。

世界最大のマーケットでチャレンジしたい方は、是非ともご登録ください。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

デパート新聞2021年1月15日 特別寄稿・ニューヨーク視察

特別寄稿 NY視察2019から見る、百貨店のさらに恐ろしい未来 第2章 ニューヨークにおけるデパートの衝撃から現店舗の視察までの記事を連載しております。 私のニューヨーク視察体験記、今後の日本について …

業態変更支援 東京都より 新しい店舗業態開発へ

業態変更 飲食店 補助金 既存店の業態変更で補助金でるとは。 具体的にどのような用件で 補助金ができるのか調べて、下記に添付しております。 弊社でも業態変更の案件は年間10店舗以上しており、ご相談いた …

登録無料・クリック&ショーケンについて

弊社独自の開発した 商業施設 マーケティングデータを無料で使える 商圏調査 システムになります 開発まで5年以上、ようやく完成いたしました。当初は 有料で展開する予定でしたが コロナで出店する企業様が …

クリック&モルタル登録の仕方 動画説明

クリック&モルタル 公式You tube 動画 ➡  クリック&モルタル 登録案内 クリック&モルタルの登録について 私代表にて 動画の説明をさせていただきました 3月に入り 出店の動きが加速 …

コロナに負けない!銀座汐留のOPEN店舗 

ベルベ オープン 銀座汐留の店舗 2021年1月OPEN 飲食店が厳しいと言われる中で、銀座周辺にある汐留エリアでベーカリカフェ、ベルべがOPEN。弊社で10年以上出店をサポートする企業様です。 リモ …

希望条件登録はこちら