過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,126
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

コロナで店舗大量閉店時代へ

投稿日:

ショッピングモール・駅ビル・百貨店の店舗状況はどうなっているか? 皆さんも気になることでしょう。

弊社では毎日のように経営者と打ち合わせをしており、店舗状況などをヒアリングしております。

緊急事態宣言が終わった後は店舗もかなり回復してきました。

物販なども比較的売上は伸び、飲食店に関してはGOTOのおかげでほぼ100%まで戻るとこもでてきました。

いまだアパレルだけは苦しい店舗もあり、早めのECへのシフトも課題だと思います

帝国データバンクによるとこの経済状況下において、倒産の数は異常にすくなく、来年春にかなり増えると予測。

来年春以降、さらなる閉店・倒産によるショッピングモール・駅ビル・百貨店での空き区画は増えてくるでしょう。

某駅ビルの空き区画  少し前までは人気の施設。空きが出るような施設でなく、いまは逆にチャンスとなり新たなチャレンジャーがトライすることができます。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

ショッピングモール・駅ビル「 物販・食物販・サービス・飲食」店舗物件一覧(2021年7月7日更新分)

クリック&モルタルが取り扱っている店舗物件情報です。 ※施設形態の「駅ビル」は駅から半径300m以内にある施設を指します。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 施設形態: 駅ビルエリア: 千葉県階数: 3階 …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/23 二日目

おかげさまで、初日は、お客様が途絶えることなく、夕方までご案内させていただきました。 二日目も、朝からご来店いただき、忙しくさせて頂いております。 ご説明後、資料をお持ち帰になるお客様もいらっしゃいま …

大阪における商業施設の未来予測

緊急事態宣言における商業施設のテナントの 入れ替え状況からみる、未来予測 今後の予想  首都圏におけるイオンモールとららぽーとのテナントの出店と退店 データを見たところ、半年間でかなりの退店 …

緊急事態宣言が再度発生のショッピングモールの動きについて(百貨店・駅ビル・駅ナカ)

また緊急事態宣言が発令。。正直何をすればいいのかわからない方もいるかと思います。 今まで観光地も悲鳴を上げておりましたが 人の流れが少しずつ戻ってきていることもあり、場所によっては売上は戻りつつありま …

SCビジネスフェア2020に出店しています! 01/24 三日目

今日が最終日です。 例年は、最終日が一番人が少ないというお話でしたが、本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 おかげさまで、この3日間だけで3桁のご登録をいただきました。 同じく、今回のSCビ …

希望条件登録はこちら