過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:6,279
企業会員数:850※2020年01月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

緊急事態宣言が終了!商業施設(ショッピングモール、駅ビル、百貨店)の復活を期待して!

投稿日:

いよいよショッピングモール、 駅ビルの 復活の時間がやってきました。 

この一年半ショッピングモールでは様々なコロナ対策に悩まされてきました。しかしながら最近のコロナの患者数の減少とともに、ショッピングモールの来客数が増え、復活が少しずつ見えてきました。

クリック&モルタル登録会員も この3か月間で100社以上の登録がり、新しくサポートの開始を行っております。この2年間ぐらいは出店凍結の話ばかりでしたので そういう意味ではかなり明るい兆しが見えてきているのではないでしょうか

さて、これからの半年間はどうなるでしょうか? まだまだコロナの状況が分からない中で ショッピングモールの出店の活用方法としては催事出店や 短期間での期間限定の出店などがオススメです。理由としてこの冬に一度消費は戻ることは十分想定出来ると思います。

またインバウンドやGOTOキャンペーンなども行う予定ですので、楽しみには多くあると思います。また駅ナカや一週間の短期出店などは効率的に売り上げを上げている企業が多く弊社としても推奨しております。

催事の向いてる理由の一つとして、11月から5月ぐらいまでは 催事出店が一番売れる時期であるからです。 ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、春休み、ゴールデンウィークと人が移動するシーンが増えることで、売上を取ることができるので是非ともご活用頂きたいと思います。

弊社でも月に200件以上、催事区画の情報を預かりしておりますので、ご登録、ご活用頂けると幸いです。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

コロナ感染拡大における出店戦略・小売業界の未来

小売業界の未来は若者にある! 最近コロナで出店凍結する方が増えているのは、だれでも想像ができるでしょう。 私が担当するクライアントさんでも、出店凍結!で店舗展開を終了する方が多くおります。 ところが、 …

駅ビル・百貨店・大型商業施設の出店視察レポート①

コロナで生活様式が変わる中、商業施設の出店も多様化、今週は弊社サポート企業さんの都内開店視察。 まだまだコロナの影響により店舗の売り上げは順調とは言えないかもしれませんが、コロナが開けた後は新しいチャ …

2021年3月後半に入ってからのショッピングモールの動向

緊急事態宣言明けの現状について/コロナ・緊急事態宣言後のショッピングモール 3月に入りショッピングモールの秋価格が活発に動き始めました 駅ビル などなかなか出てこない物件も 動きが出てきております 最 …

2、施設売上とSM売上について

ショッピングモール出店について、出店する上で大事なポイント、成功パターン5について、今回は2についての説明です 土日の集客力施設売上とSM売上内装投資施設内立地と間口商圏人口 2. 施設売上と SM …

業態変更支援 東京都より 新しい店舗業態開発へ

業態変更 飲食店 補助金 既存店の業態変更で補助金でるとは。 具体的にどのような用件で 補助金ができるのか調べて、下記に添付しております。 弊社でも業態変更の案件は年間10店舗以上しており、ご相談いた …

希望条件登録はこちら