過去1年のマッチング数:3,091
登録物件数:8,245
企業会員数:1542※2021年12月現在 グループ企業実績含む

スタッフブログ!

緊急事態宣言が終了!商業施設(ショッピングモール、駅ビル、百貨店)の復活を期待して!

投稿日:

いよいよショッピングモール、 駅ビルの 復活の時間がやってきました。 

この一年半ショッピングモールでは様々なコロナ対策に悩まされてきました。しかしながら最近のコロナの患者数の減少とともに、ショッピングモールの来客数が増え、復活が少しずつ見えてきました。

クリック&モルタル登録会員も この3か月間で100社以上の登録がり、新しくサポートの開始を行っております。この2年間ぐらいは出店凍結の話ばかりでしたので そういう意味ではかなり明るい兆しが見えてきているのではないでしょうか

さて、これからの半年間はどうなるでしょうか? まだまだコロナの状況が分からない中で ショッピングモールの出店の活用方法としては催事出店や 短期間での期間限定の出店などがオススメです。理由としてこの冬に一度消費は戻ることは十分想定出来ると思います。

またインバウンドやGOTOキャンペーンなども行う予定ですので、楽しみには多くあると思います。また駅ナカや一週間の短期出店などは効率的に売り上げを上げている企業が多く弊社としても推奨しております。

催事の向いてる理由の一つとして、11月から5月ぐらいまでは 催事出店が一番売れる時期であるからです。 ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、春休み、ゴールデンウィークと人が移動するシーンが増えることで、売上を取ることができるので是非ともご活用頂きたいと思います。

弊社でも月に200件以上、催事区画の情報を預かりしておりますので、ご登録、ご活用頂けると幸いです。

-スタッフブログ!

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言の 出店 戦略 考える

緊急事態宣言中に 店舗開発 の方がすべきことは何か? 賃料について <商業施設に出店している場合> 一時的にも既存店の賃料を下げたい! そうですね。これはまずできる範囲で進めてください。 施設との賃料 …

弊社リモートワーク店舗開発サポートが繊研新聞に掲載されました。

この度、繊研新聞4月14日3面記事に、弊社サービスが紹介されました。 コロナの脅威にリモートワークで出店サポートを行う、弊社の新しいサービスのコンセプトが、繊研新聞の記者の方にも響きました! 2020 …

駅ビル・百貨店・大型商業施設の出店視察レポート①

コロナで生活様式が変わる中、商業施設の出店も多様化、今週は弊社サポート企業さんの都内開店視察。 まだまだコロナの影響により店舗の売り上げは順調とは言えないかもしれませんが、コロナが開けた後は新しいチャ …

フィリピンマニラ SC視察

弊社では、2年に一度、海外SC視察に行くようにしています。 今回は、急成長する国 フィリピン の、首都マニラと、リゾートで有名なセブを訪問しました。 モールオブアジア – マニラ SM M …

フランチャイズショー大阪の開催延期

フランチャイズショー大阪の開催延期 https://messe.nikkei.co.jp/fc/ 今回、フランチャイズショー大阪での出展を予定しておりましたが、残念ながら秋 10月 の開催に変更になり …

希望条件登録はこちら